フリーホラゲーを呟く会

ホラーフリーゲームの感想を不定期に呟く。時々痛い小説があったり。

今更なんですが

自分が住んでいる県ではよく雪が降ります。

山の方なんかは特によく降り、ヘタすれば2、3M程、つまり、家の一階部分がすっぽり埋まってしまうほどの雪が降ります(本当によく降りますw)

なので、毎年私が入っているとあるクラブでは山に小学六年生以上、中学生高校生大学生で冬合宿をします。

合宿と言っても、やることと言えば、

・スキー(フリーで)

・夕飯作り

・レクレーション

・ガチンコ雪合戦

そう、遊んでしかいません。本当に遊びしかやっていません。もうこれ、合宿なんて言わない方がいいのでは?

まあ、そんなことはおいておき、この冬合宿ですが、二日目のガチンコ雪合戦が個人的にすごく好きです。

正しくは王城取りと言います。

1 、二つのチームに分かれる

2 、それぞれ砦を作り、旗を相手に見える場所に何本か立てます

この時、堀でも壁でも作りたい放題、邪魔になるように作っていきます。

3 、守りの人のみ雪玉を持つことを許され、攻めの人はスタンバイ(厳密には決めてませんが、大概分業できちゃってます)

これでゲームの準備は完了。

攻める人は雪玉が当たったら自分の陣地に一回戻ってこなければなりません。

これで時間内で多く旗を取ったチームの勝ちです。

 

今年も雪はよく降り、一歩で腰あたりまで埋まりました。つまり、あと1mは足の下に積もっています。相当多いです。

陣地を作るとき、とある女性の先輩の目がきらりと光りました。

スコップを手に、ひたすら掘っていきます。それはもう、一心不乱に。

それを見た周りも作り始めます。

そして、出来上がりました。

                      _     /

       _             | |    /砦

      |壁|            |壁| |

 ̄|浅い堀|    ̄ ̄ ̄ ̄|浅い堀| ̄ ̄ ̄  |深|

   ̄ ̄ ̄          ̄ ̄ ̄      |い|

                       |堀|

                       | |                        

                         ̄

 

 

 

……うん

本気になりすぎだろ、中高青年

予想はしていましたが、砦前の壁にぶつかり、深い堀に転落。

これが何人も続き、とても変わった光景が広がっていました。

これ、結構危ないんじゃないですか?w

 

最終的には特攻してくる奴らによって深い堀は浅い堀よりも浅くなりました。

壊されて残念ですが、ケガ人でなかっただけマシでしょう。

いやあ……どんだけ本気なんですか、みんな……