フリーホラゲーを呟く会

ホラーフリーゲームの感想を不定期に呟く。時々痛い小説があったり。

ケッペキショウ

最近、すこっぷさんのケッペキショウという曲にはまっています。

 

汚い感情、嫌な思い、幸せを求めすぎてこんなにも汚い人間。

結局は人間なんて利己主義だ。

「人それぞれ」それなら何故あーだこーだいうの?

それならいっそ、教科書作ってよ。

汚い汚い汚い

欲に毒されて手に入れてもすぐに飽きて捨てて、新しいオモチャを見つけたら

「君しかいないんだ」って言って

やっぱりそんなもんじゃん

もう綺麗好きすぎて、こんな汚い世界もう何も見たくないよ。

 

 

厨二っぽさはありますね

これ、中学生の頃ちょっと考えていたかもしれません。

でも、妙な中毒性があり、メロディーもはまります

個人的にこういうの大好き

あと、石風呂さんの「少年は教室がきらいだったのだ」

まさに、中学の自分のことのようです。これは中学のことをもろに表しています。

変な武器を隠し持つし、簡単に憎悪を持ち出すし、笑って友達のふりをしているし、教室はまさに戦場。

ゴミみたいに青春を踏みにじって、自分を守ることに必死で、愛と平和なんか目もくれない。それでも、少ない友人と笑いあえるそれだけでよかったね。

そんな感じでしたね。

作者さんは忘れましたが「情動クラシック」「現実的理論主義者」「偽善正義(ギゼンジャスティス)」「戯言スピーカー」「鎖の少女」「東京テディベア」「魔女」「死にたがり」「人柱アリス」「334人の敵」なども好きですね~

あとは「リンちゃんなう!」(笑)

なんだかんだで一番聴いてるのは「悪ノ召使」ですけど(某名曲に聴こえて仕方ないのですがね)

 

他にお勧めの曲とかありますかね?

メジャーなのは割と聴いているのですが、マイナーのとか知りたいですね。

ボカロをよく聴きますが、RADWIMPSは全曲聴きました(ドヤッ)今出てるCDは少なくとも聴きました。あとはBUMP OF CHIKENの曲ももっと知りたいですね。「カルマ」「ラフ・メイカー」「ハンマーソングと痛みの塔」「天体観測」ここら辺しか知らないので、いいのあったら教えて下さい。

 

ボカロをバカにする人をたまにいますが、張り倒したいです。

個人的にアイドルの曲よりはボカロの方が色んな人の曲を同じ声で聴けるので好きです。アイドルも曲と声によりますけどね。聴きもしないのにバカにするのはやめてほしいものです。

電子音が苦手というのは、確かにそこは好みが分かれますけど。