フリーホラゲーを呟く会

ホラーフリーゲームの感想を不定期に呟く。時々痛い小説があったり。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Lua Nova 1章 1

「ねえねえ、オーナーさん!」 「……なんでしょうか?」 「この店の名前って、どういう意味?」 中学生1,2年生に見える少女。あどけなさをその姿に宿し、無邪気に笑っている。この店の物静かな雰囲気とは合わない元気がいい印象を強く受ける。 一方オーナ…

Lua Nova 

私が若かった時、よく行っていたカフェがあった。 その店は「Lua Nova」と言った。 別にこれと言った特徴はないが、古いが、レトロというおしゃれな感じがする。物静かな場所に建つそのお店には、若めの店主が一人と、常連なのか従業員なのかはっきりしない…

いい子

ねえ、ママ。 僕はその人に手を伸ばす。僕を見ようともしないその人。大きな影で、僕から離れていく。 ねえ、待ってよ、ママ。 僕の目から涙が溢れた。出ない声。泣いてる音しかしなくて、僕の泣き顔はぐちゃぐちゃになるだけ。 僕を待ってくれないママ。い…

ホラーフリーゲーム 感想3

『マヨイガ』&『オシチヤ』 ・あらすじ 『マヨイガ』 母親に連れてこられ、一人知らない部屋に閉じ込められた女の子。そんな女の子におばあさんがおにぎりを持ってきました。お腹が空いた女の子はそれを食べようとしますが、その時小さな声が聞こえてきまし…

ホラーフリーゲーム 感想2

『カノウセイ』 ・あらすじ 主人公のまことはとてもまじめな生徒。どんなに急いでいても、車が通っていなくても、信号をきっちり守る。 しかし、友人の隼人はいつもテキトーで、自分中心、自分がルールなので、まこととは正反対とも言えます。 そんな二人が…

ホラーフリーゲーム 感想

私はホラーフリーゲームが好きです 最初は単純に「ヘタ鬼」というヘタリアと青鬼の二次創作ゲームがおもしろかったので、原作の青鬼が気になってとあるゲーム実況を見、青鬼のそのホラーゲームがおもしろかったのにあります。 他に、うごで一時期Ibという…

ストスト資料3

あらすじ 犯人、哀れ インとエルクは途中迷っている犯人を見つけ、ケンカを中断した。全てはお前らが元凶だ、と言わんばかりに殺気を放ち、インはボールペンを、青葉は腰に持っていたサイレンサーつきの銃を二丁抜いた。あはは、もう、なんていうか、やりた…

ストスト参考資料2

あらすじ インが赤い髪の誰かに飛び蹴りをくらった ってえ、と言いつつ体を起こすイン。痛いで済んで、ケロッとした顔で立ち上がっているあたり、インは只者ではない。 「……なんだ、生きていたか」 そんな不謹慎な言葉を普通に言える人がいる前でインの異常…

ストスト参考資料

ライムs宛て あらすじ 転入早々楓の学園に強盗したてのほやほやの犯人らが警察に追い込まれ、逃げ込んできた それを狙わないわけがなく、学園の人ら総出で捕まえ……るはずもなく、なんとみんなで楓の力量をみるという名目で楓一人で犯人全員の捕獲を命令 し…