フリーホラゲーを呟く会

ホラーフリーゲームの感想を不定期に呟く。時々痛い小説があったり。

お勧めゲーム実況者紹介

個人的にお勧めのゲーム実況者の方をあげていきます

 

・ばんぱーさん

 主にぷよぷよを主に活動していますゆっくりボイス実況者。りんご、アルル、ばんぱーさんのメンバーでやっていくぷよぷよは9割茶番。茶番が苦手な人にはお勧めしませんが、軽快なトークと、ばんぱーさんの積み上げのうまさは楽しいです。

 

 

・Bellさん

 Minecraftのゆっくりボイス実況者。「方向音痴のMinecraft」シリーズは既にシーズン5。病院で出口探して数時間彷徨ったというリアル方向音痴のBellさんが、まったりと建築や洞窟探検をしていく、まさにマイクラらしいマイクラ。

 建造物の規模やクオリティは高く、とことんこだわる。天空トラップタワーや天空の廃墟と化した神殿、図書館から駅まで。フラグ回収もお手の物なので、MODを使わない純粋なマイクラを見たい人にはお勧めです。

 

 

・たくたくさん

 肉声で実況をやっている男性の実況者。主にホラーフリーゲームをプレイして19:00にほぼ毎日うpしてます。

 非常に落ち着いた静かな声で、見てて飽きません。トークがうまいというよりも落ち着きます。叫びと漢字の読み違えはちょっと多めですので注意。

 

 

・最終兵器俺達のきよさん

 肉声で実況している男性実況者。ゲームは様々で、笑えるものからホラーまで本当に色々プレイします。

 よく喋り、くだらない事やダジャレを言ったり、ドヤ声でやって失敗したり。一言で言えば五月蠅い。五月蠅いのに、愉快で、見てて楽しい実況です。ゲス声が得意なのですが、何故か某天空の王のグラサン子孫で再生されます。

 

 

・死神さん

 現在高校生の男性肉声実況者。男子にしては高めの声とたまに発動する厨二病。マインクラフトやアクションゲーム、フリゲーやフリゲー宣伝などを行っています。また、ストーリー物だと登場人物一人一人の声を変えて演じてくれるので、すんなりと世界観に入って行きやすいです。

 漢字スキルは低め(本人談)。

 

 

・ペルニンさん

 MODを多様に使用するマインクラフト天上王。整地がしたくない、という理由でマップ1枚分、天空に大地を作ります。整地嫌いの整地厨。空飛ぶトイレをシリーズを作ったり(しかもクオリティーが妙に高い)、装備品をパンツにしたり、メイド天国作ったり、僕っ子のドラゴン娘がいたりと隠さない変態ぶりと茶番。

 しかし、その反面、海やダム、更には山さえも作り出す自然物生成技術は高いです。

 下ネタ耐性、茶番耐性があり、ダムや海などの水に関するものを作ってみたい人にはお勧めです。

 

 

今回はここまでにします。