フリーホラゲーを呟く会

ホラーフリーゲームの感想を不定期に呟く。時々痛い小説があったり。

2014-01-01から1年間の記事一覧

リザインサバイバル4

「……やっぱりそうか」 凜は呟いた。そして舌打ちをする。 戻してみるときに、何気なく彼は録画時間を確認した。そしてそこでやっと気づいたのだ。録画を始めた時間と終えた時間から考えられる録画時間より、1時間以上短かったのだ。 もう一度同じ映像を詳し…

リザインサバイバル3

ダメか、と彼は呟く。これで12人目だが、明らかな証言が出てこない。頑張れば一週間で終わるでしょ?と笑って言ってきた生徒会長の笑顔を、全力で殴り倒したい衝動に駆られる。終わるわけないことを知っているはずだ、生徒会長なら。あの眼鏡優男め、と心…

NORMAL ABNORMAL 1章 2

「時給が10ベル以上で三食昼寝付き楽な仕事ならやりたい」「世の中なめてんじゃねえよ、そんな美味しい仕事があるんならオレだってやりたいわ」 えー、とか言いながらベットでゴロゴロしているヒカリ。突然真顔で舐めたこと言い出したからちょっと正拳突き…

お勧めゲーム実況者紹介

個人的にお勧めのゲーム実況者の方をあげていきます ・ばんぱーさん 主にぷよぷよを主に活動していますゆっくりボイス実況者。りんご、アルル、ばんぱーさんのメンバーでやっていくぷよぷよは9割茶番。茶番が苦手な人にはお勧めしませんが、軽快なトークと…

NORMAL ABNORMAL 1章 1

ヒカリの奴がしくじりやがった。バランスを崩し、立て直そうとするアイツに、相手がでかい図体で突進してくる。何やってんだよ、アイツは。調子に乗るなと何度言えば覚えるんだ。そんな風に心の中で毒づきながらオレは突進してくる奴に銃をぶっ放す。至近距…

NORMAL ABNORMAL プロローグ

この世界は二種類の人間がいた。 一つは「ノーマル」。この世界の人口の8割以上がこの人種だ。肌の色、髪の色、使う言語、持っている文化に関わらず、魔法を使うことができるごく普通とされる人間だ。 もう一つはその異質な能力と見た目から、「アブノーマ…

リザインサバイバル2

けたたましいアラーム音にイラつきながら彼はのそのそと起き上がる。眠りたりないと思いつつも起きなければ後が辛い。彼は不機嫌そうに眉を寄せた。 結局暑さに耐えきれず、これから来るであろう寒い夜も嫌でこの乗り物の中で一夜を過ごした。エンジンなどが…

リザインサバイバル 1

「あー、くっそ、完全に壊れた!」 栗色の髪をした少年がガンッとそれを蹴る。それは軽自動車程の大きさだが、車とはまた違う楕円形の金属の塊だった。それは一瞬だけぶるっと震えるも、すぐに音が止まる。少年はくそ、と舌打ちしその場に座り込む。流れ出る…

3月12日ルフトsHPBリクエスト リーベとクルエルさんの話

ああ、鬱陶しいの。 ドシャっという音と共に落ちる体。腐ってもう生きてないゾンビの体を蹴りあげ、そのまま手に持っていた鉈で肩から腕を叩き斬る。 ああ、うざいよ。 何も抵抗しないゾンビ。自分は笑っていながらもその態度が気に入らなくてイラついた。 …

聞いてほしいこと

小説ではありません。この厨二全開のブログ主の私、やまリンゴのペットの話です。 大分気持ちが落ち込んでいて、鬱な部分がありますか、ご容赦ください。鬱なのいつものことですけど。 私の家では一匹の猫を飼っています。私のサムネイルにもなっています、…

三題噺 「もぐら」「海」「掟」

考えてみれば、それが当たり前だったのだろう。それが異常だと気付いたのは随分と昔だったのだが、それをどうにかする術は何も持っていなかった。 それで我慢し続けて生きた結果だ。今でも管理されるのが怖い。何もかもが怖い。怖いんだ。 でももっと怖いの…

ホラーフリーゲーム 感想6

『もしも死、ねえ』 ・あらすじ 主人公は家に帰ると電話が鳴る。それに応じるとそこからは……。 ・感想 最初、え!?ってなりましたね。エンドが早すぎて。え、これで終わりなん!? とつっこみつつも見ていましたが、なるほど、面白いですね。一つ一つのエン…

Strange Strong high school   1

「神山、お前、武器持ってるか?」 神山楓17歳。 好きなことは料理、嫌いなことはケンカ、趣味は家庭菜園と読書。中肉中背、特にこれと言った特徴もなく、正直自分でもクラスメイトAレベルに影が薄いことは自覚している。自慢できることと言えば、人より大…