フリーホラゲーを呟く会

ホラーフリーゲームの感想を不定期に呟く。時々痛い小説があったり。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カケラ 1

幼い手で求めていた。まだ生きたいと泣いていた。 君は世間では生きてはならない人間の種類と言われていて、これまでに何度となく命を狙われただろう。 オレは君をそんな目に合わせた側の人間なのに、君はそれでもすがるような目で、すがるような表情で、オ…

「オレが世を語る」意見

すらりんくsが出しているメモに対する意見文的なのです。 かなり意味がわからないと思うので、すらりんくsのメモの詳細を見てから読んでください。 結構真面目だけど、厨二臭くなっているかもしれない、厨二だから、元々の性格が。 すらりんくsのメモのコ…

とある奴らの騒動記2

インターホンを破壊された。 冒頭からなんてぶっとんだ文が出てくるんだろうか。インターホンとかあんま使う奴もいないし、正直いらねえなあ、とは思っていたが、まさか、こんなところでぶっ壊されるとは思っていなかった。 えーっとな……。とりあえず、状況…

とある奴らの騒動記1

オレらの世界はとある奴に作られた。それが作者というとんでもないうざい奴だったりする。神でもなんでもないのに、この世界を作ったと言って褒めてもらって、調子に乗っているというとんでもないバカでもある。 まあ、そんなバカが、たださえもセンスないと…

マリオネット 手

ああ、もう、全てどうでもいいなあ……。 ここには痛みなんて存在しない。 でも、痛みの記憶は存在する。 今の痛みが、伝わってこない。 当たり前かな? 記憶の痛みが身にまとってそれが痛いのはあるけれど、今の痛みは、肉体から遠く離れたここでは関係がない…

日常風景

マリオネットシリーズでの鬱ぶりがすごかったので、一つ、日常的な物を書いてみようかと。 再びエルク視点の日常風景。 ちなみに、カオスの一色。 ものすごい泣き声が聞こえる。きゃははは、と言う子供の笑い声もそれと同時に聞こえてくる。声から言って、ま…

マリオネット 失意の果て

「君は苦しいより、辛いの方が耐えられないわけか。じゃあ、こうしようか」そうやって”リーベの記憶”から手を放す。オレの苦しみの元を取り除こうか、と言って、その手をオレの中にめりこませたのだ。不思議と痛くはなく、でも、とても気味が悪い。 失う辛さ…

マリオネット 選択

なんか書くたんびに剳乱様がめちゃくちゃ悪役になっているけど、ごめんなさい!! そして、謝っておきながらまた書こうとしてるアホをお許しください……orz 本編↓ 「さあ?これから決めるよ♪ でも君にはもう関係ないでしょ?」 ニコニコと笑うアイツ。まだあ…

マリオネット 記憶の代償

「君の娘、リーベ君を殺して来なよ。そしたら”アレ”返してあげる」 そうやってあの気持ち悪い笑顔を浮かべるアイツ。どうせできないだろう、という表情だ。実際、それを聞いた途端に諦めかけた。ああ、やっぱこういうことだろうかと思った、と。 ……だが…… 「…

マリオネット 合作5

エルク リーベは楽しげに笑っている。とても、何もかもが楽しくて仕方ないと言わんばかりに。 …いや、楽しいのだ。彼女にとって、母であるヒカリ以外、こうやってけなすことが、言葉を吐くことが、傷つけることが、傷つかないで笑ってくれることが、楽しくて…

マリオネット 合作4

エルク 「どこまでも救われないね」 その言葉は、頭の中で何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も繰り返される。巻き戻して、再生されるテープのよう。 それでも、依然としてそいつはニコニコ笑っているだけだ。 きっとオレの無くなった痛…

マリオネット 合作3

2の続きです エルク 痛みがゆっくりだがひいてくる。これで全部。短くて長い時間が終わる。 相変わらず、あの自分は何ていうか…気味が悪い。あれが「嬉しい」と思えた最初で、おそらく最後。だからこそ気味が悪いのだ。 記憶は何も変わらない残酷さで、ここ…

マリオネット 合作2

マリオネット 合作1の続きです。 剳乱 彼が 一瞬で、しかもちいさな笑みだったけれど 確かに彼は僕にメスを突きつけられて 笑ったあと、何かを言った気がしたけど僕には聞こえなかった「ぷっ…、あははははは!!」 声を挙げて僕は笑う べつに彼が笑ったことが…

マリオネット 合作1

ひよりsとメールしまっくていくうちに、一つの小説が出来上がってしまったので、全て掲載しておきやす! 剳乱様視点がひよりs、エルク視点がオレです!ちなみに、マリオネット、マリオネットにあるコメント、マリオネット 続、そのコメント、マリオネット …

外伝2

スタッと降り立つ。相変わらず身軽なもんだ、猫らしく。あたしはそんなクズ猫……イクを見て思わずひゅーと口笛を吹く。随分と高いところから飛び降りたのに、あんな風に着地できるあたり猫だな。 「リナ、早くしろ」 「ったく、うっせえな」 あたしはアイツと…

マリオネット 返答2

なんだろ、コイツらの会話が楽しすぎるwww本題↓……ああ、そういう考え方もあるか。オレはうなずいてみせる。なぜなら、結構納得できるからだ。 確かにそう言われれば、そうかもしれない。感情はどんな動物にもあるし、情だってある。それが人間に伝わるか…

マリオネット 続

……ああ、なるほどな。 オレはうなずく。確かにコイツの言っていることはなんとなくだが、わかる。別に否定したいともなんとも思わない。あのやりとりを知って、そう思ったというのなら、コイツにはオレはそうやって見えたんだ。 人間になりたい、か。 なあ、…