フリーホラゲーを呟く会

ホラーフリーゲームの感想を不定期に呟く。時々痛い小説があったり。

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

中学2年の12月初め

だから、今、4年目突入してるかな?

 

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

ユザネの由来は、獣の奏者という本の主人公、エリンの名前の意味から

IDはユザネのまんま


 

03. うごメモの楽しいところは?

気軽にデジタル絵をかけること

あと、お絵描きチャットが気軽にできる

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

メタリックブルー


 

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

ルフトs

レモンTs

Yダッシュs

ひよりs

あきのりs

mikux2s    ……etc

多すぎて書ききれない

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

色々

ジャンルによるし、こちらは本当に書ききれない

07. 何色のはてなスターが好き?

レッド

単純に赤い色が好きなだけ

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

ピンク
桜色とか綺麗そう

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

そうだな、男子のネタ合わせなしの漫才風な会話を見たときかな

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

学校でやっていたり、家でやっていたり、暇で、絵とか小説とか書きたいと思えばいつでもいくらでも

何回かお絵描きチャットでオールナイトしているし

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

最近は1カ月に一回ぐらい

持っていたDSが画面が壊れてなかなかメモを作れなかったもんで

無事なDSが戻ってきたので、これからバンバン書いていくつもり

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

オリキャラ

13. まわりでうごメモをやっている人は?

gyakuya98

kankara

あとは後輩が何人か

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

へったくそなやつが机の引き出しから発掘されましたわ

10年以上昔のだ……

15. スターは連打するタイプ?

うん

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

ネットの友人が増えたことかなあ……

自分、リアルだとうまく喋れなくて、色々言えなくなってしまうし、人見知りするもんで

17. チャットはよくする?

ほぼ毎日

18. うごメモを作るのにかける時間は?

リレーは大体30分くらい

PVは計15時間くらいかなあ……

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

NORMAL ABNORMAL

この小説はただ今連載中

ぜひぜひ

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

うぬ、わからなぬ

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

う~ん……カオス?((殴

22. うごメモでの思い出を教えて!

チャットで引きこもりまくった

チャットでオールナイト

あれ?チャットしか言ってねえ

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

不思議

24. はてなで他に使っているサービスは?

ブログ

ダイアリー

フォトライフ

25. 好きなWebサイトは?

特になし

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

シェフのおすすめ風パスタ(MOTHER関係)

ドラえも

てとらぽっと

 

27. スマートフォンは持ってる?

持ってない

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

PC

 

29. あなたの性別は?

女子

30. 自分を動物にたとえると何?

ネコ

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

2億を寄付1億は適当に使う

32. いま好きな人はいる?

二次元には

33. 友達との連絡は何をつかってる?

携帯

skype

34. カラオケでよく歌う曲は?

ボカロ関係

RADWIMPS関係

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

そら、もちろん……←

36. 好きなお菓子を教えて!

和栗のモンブラン

37. きのこ派?たけのこ派?

パイチョコ派

38. サンタクロースに何をお願いした?

リア充を爆発させるための爆弾

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

ごはん

40. 目玉焼きには何をかける?

醤油

41. 家族の好きなところを教えて!

いつも適当

でもおもしろい

42. 行ってみたい国はどこ?

フィンランド

スウェーデン

オランダ

43. 好きな色は何?

オレンジ

黄緑

水色

桜色

44. 好きなキャラクターは何?

オリキャラ(自他ともに)

45. 特技はある?

大食いしか

46. あなたの長所は?

長所ってわからないもんだよね……?

47. あなたの短所は?

多すぎるなあ……

48. 海と山、どっちが好き?

ダントツ山派

49. 好きなゲームは何?

MOTHER

ぷよぷよ

Ib

レイトン教授

牧場物語

50. 今ほしいゲームソフトはある?

牧場物語新作

TOX2

51. 好きなテレビ番組は何?

ネタ番組

52. あなたの座右の銘は?

なんだろう……

53. 休みの日は何時に起きる?

9時

54. 休みの日は何をしてる?

だらだらごろごろ

55. 甘党?辛党?

辛党

56. 苦手な食べ物はある?

セロリ

パイン

バナナ

これ以外は結構好物多い

57. 最近買ったマンガは何?

漫画は最近買ってないな

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

枕殴ること

59. 最近笑ったことを教えて!

あのケーキは一体なんだったんだ……www

60. いちばん好きなおでんの具は何?

こんにゃく

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

サーモンとうに

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

もらったことはあるよ、友チョコ

もらったら返す主義だから、くれた人にしか返す気がない

63. どんな部活に入ってる?

帰宅部

一年生の時にやっていた弓道部にまた入ろうかな

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

ダントツ文化祭

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

二次元と三次元をつなぐトンネルを掘る

66. あなたの宝物は何?

今のオレ

67. 飼っているペットはいる?

ネコが一匹

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

携帯のストラップにリアルなカエルをつけているぐらい好き

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

寿司

70. 好きなスポーツは?

バスケットや野球

71. 好きなミュージシャンは誰?

RADWIMPS

BUMP OF CHIKEN

ボカロ

72. 2013年の抱負を教えて!

留年回避

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

四角い

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

ありがとう、と言って、今後のお小遣いの足しに

75. 好きな四文字熟語は?

焼肉定食

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

しんのすけ

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

ひきこもりの頂点

78. あなたのワイルドなところを教えて!

もう……ワイルドっていうか全てが雑

79. いま興味があることは?

地元の中世の歴史

思った以上に有名どころが来ていてびっくり

80. 自分の直したいところは?

色々

81. どの季節が一番好き?

82. 歯磨きは何分する?

4分

83. 家で料理をする?

ごくまれに

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

そんなにしないけど、好き

塩の街と3匹のおっさんはおすすめ

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

「いくつでも叶いますように」

86. 朝はすぐに起きられる?

いや

5度寝当たり前

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

両目1.5

88. あなたの得意科目は?

構造力学

数学

89. 苦手な科目はある?

物理

情報処理

90. 将来なりたい職業は?

安定している土木の

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

やるときは10時間近く

92. 大人になったらしてみたいことは?

お酒

93. どんな習い事してる?

 今は何も

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

 まとめてになってしまうね、結局

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

 ヨハネの首♥って叫んでる友人蹴ってた

96. 4年後は何をしていると思う?

 就職していてほしい

97. 4年前の自分に一言!

 うごでちゃんと活動しろよ(え

98. 4年後の自分に一言!

 留年回避していてくれ、頼むから!!

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

 大好きな人への熱い言葉は

100. この100の質問に答えてほしい人は?

 オレをうご友と思っているぜ!!って人