フリーホラゲーを呟く会

ホラーフリーゲームの感想を不定期に呟く。時々痛い小説があったり。

NORMAL ABNORMAL 1章 5

「ラグ」

 毛布にくるまり、スース―寝息を立てているラグ。ヒカリのケガやらゴゼンのあの攻撃やら大変だったっつうのに、のんきなもんだ。

 というか、ラグが誘拐されたからこんなことになったんだが……。

「ラグ」

「……んー……。リク……さん……?」

 やっと目を覚ますラグ。何か乱暴なことされた様子はない。それはよかった。

 ボーっとし、あたりを見回す。そして、首をかしげる。

「リナさん……?」

「……リナ?」

「もふもふしたしっぽのお姉ちゃんです……」

 アイツら以外にももう一人いたのか……。まあ、何もされてなくて本当によかった……。

 オレはラグを見て言う。

「……ラグ、どうしていなくなった?」

「リナさんのしっぽ……もふもふしてました……//」

「ラグ、ちょ、話を……」

「もふもふしていたので、ずっと触ってました……//」

「ラグ……まさかとは思うが……リナとか言う奴についていったのか……?」

「しっぽもふもふ……」

 

 ラグううううう!!!

 オレは、そんなラグを怒鳴り、10分ほど説教することになった。10分も説教すると、ラグはしゅんっとして涙目になっていた。

 こうしてオレは、「もふもふについていくな」という奇妙なルールをラグに教えることになった。

 

「リク……さん……?」

「なんだ?」

「……あの、怒って……ますか……?」

「……怒っている」

 ラグはしゅんとしてぬいぐるみを抱く。

 ラグに対しては怒っている。心配かけさせるし、変なもののせいでヒカリはひどいケガをするし、それに……

「大会、ダメになったから稼ぎ直しだ」

 ちょ、そっち? と笑うヒカリと、ごめんなさい、と謝るラグ。あの程度の連中なら、オレにとって優勝くらい軽いもんだった。

「お兄さんも出たかった~」

 ……隣でのんびり言うコイツにさえ当たらなかったらな。

 100万ベルを逃し、ヒカリが負傷したのは少し痛い。

 

「ゴゼンさん!!」

 どうするか考えていたところ、一人の少年がこっちにかけてくる。小柄で、金髪でネコの様だ。眼鏡と違って可愛い感じだが。

「わあ、マオ君♪」

「ゴゼンさん、探しましたよ! もう、いきなりいなくなるから、クライさん怒っていますよ!!」

 ごめんねえ、と言いながらゴゼンはマオとかいう少年に近づく。少年はオレらを見て、ぺこりと頭を下げる。そして、ゴゼンの手を引いて走り出した。

『あぁ!! ゴゼンさん、ロングソードは!?』

『忘れちゃった☆』

『~~っ!! もうっ!!』

 

「「「……」」」

 オレは遠目でゴゼンを見る。

 少年と、大人の男と、気の強そうな少女。なるほど、ゴゼンが言っていたイメージ通りだ。

 オレはゴゼンから目をそらし、歩き出した。

「行くぞ」

「え、あ、ハイ!」

「リク、歩くの速いよ!!」

 その後ろから、2人が追いかけてきた。

 

 

 

 

『……ゴゼン、どこに行っていた?』

『リッ君とこだよ。あの人たち、おもしろかったよ』

『ったく、消えるなよな、っとに、バーカ』

『アハハ、ひどいなあ、バカって。

 ……でも、まあ……

 

 あの三人にはまた会いたいなあ』

 

 

 

NORMAL ABNORMAL 1章 ~FIN~